2017年3月

ダイエット中の私もたまにはチョコが食べたくなるのさ

ダイエット中の私もたまにはチョコが食べたくなるのさ

(公開: 2017年3月30日 (木))

私が子供の頃、母はスーパーに買い物に行くたびにアーモンドチョコを買っていました。チョコも好きだし、ナッツも好きだから、アーモンドチョコは最高の組み合わせ!とよく言っていました。

私自身は、子供の頃はそうでもなかったのですが、だんだんと大人になるにつれ好みが母と似てきたのか、私もアーモンドチョコが無性に食べたい時があります。コンビニで買うと200円くらいするのですが、駅前のドラッグストアではいつも148円で売っているので、仕事帰りなどについ買ってしまいます。

食べ方にも私なりのこだわりがあって、まず一粒口に入れたら、すぐに噛まずに飴のようにゆっくりチョコを溶かします。完全にチョコが溶けた後に、チョコの香りが口の中に残る中アーモンドを食べます。母曰く、そんな食べ方は子供っぽいと言われますが、私はこう食べるとよりおいしい気がするんです。しかも、ゆっくり食べられるので、その分一箱で長く楽しめるし、オススメの食べ方なんですけどね。

甘いものを食べる時は必ず美甘麗茶も一緒に飲むようにしています。
ダイエット中にはありがたいお茶なんです。↓
美甘麗茶は楽天で買うな


子供のための歯磨き粉を探す

子供のための歯磨き粉を探す

(公開: 2017年3月16日 (木))

子供のための歯磨き粉が無いかなと思って探していたら、

子供歯磨き粉 ブリアンと言うのを見つけて、

これなら良いかもしれないと思いました。

 

歯磨きと言うと子供が嫌がるのですが、

これだったら大丈夫かなと思いました。

 

口コミ情報とか見てみても、

そういう評価をしている人が多いなと思いました。

 

それだったら安心できる気がします。

 

何よりもきちんとした虫歯対策になりそうだなと思いました。

これで虫歯にならなかったら嬉しいです。

 

参照:kids.wanpug.com/illust/illust799.png